観光社 分室「つかのま書店」@古材の森(旧西原邸)

福岡県糸島市の旧唐津街道前原宿(前原商店街)にある古材の森(旧西原邸)さんの一角をお借りして、観光社の期間限定POP-UP書店「つかのま書店」をこの度オープンします。このコロナ禍の中で私たちは、当たり前だった過ごし方が出来なくなりました、夏の風物詩である高校野球やお祭りに花火も軒並みに中止になり、旅行やコンサートなどの娯楽・エンターテイメント関係は以前のようになるまで当分時間がかかるでしょう。だけど逆にこんな時だからこそ、普段だったら思いつかなかった「気づき」といいますかクリエイティブな時間を過ごせるチャンスとして逆に利用してやろうじゃありませんか。ステイホームで自炊に目覚めたら、野菜が気になる、器が気になる。そうですそうです、わらじべ長者的にクリエイションして行きたいですね。今まで知らなかった「自分」と出会う旅を。大型書店に比べると本の量は少ないですが、あなたの「何か」のキッカケにきっかけになる本を厳選してお待ちしております。小さなインターネットストアから生まれたこの観光社もいよいよリアルの場へ。ふらっと立ち寄っていただけると嬉しいです。糸島に住む学生さん達にもぜひ来て欲しいな。

--------///

観光社 分室「つかのま書店」
2020.8.16(日)-8.23(日)
※期間中お盆休みあり(古材の森のおやすみと一緒です)
12:00-17:00
at 古材の森(旧西原邸)
福岡県糸島市前原中央3-18-15
TEL:092-321-4717
@kozainomori
ブログに戻る